So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナンバーカードの交付状況(12月) [マイナンバーカード申請]

マイナンバーカードの交付状況は、2016年12月2日のニュースによると、全国すべての自治体で、遅れが解消したそうです。

今後は、全国どこの自治体でも、マイナンバー申請から1か月程度でマイナンバーカードの交付が受けられるそうです。

マイナンバーカードの交付遅延問題が解消するまでには、2016年1月の交付開始から約1年近くかかりました。

交付遅延の原因は、マイナンバーカードを交付するシステムの障害で、各地域の自治体での窓口の交付が大幅に遅れました。

マイナンバーが本格的に稼働してから、1年がたちましたが、一時はどうなることかと思われた遅延問題が、解消できて本当に良かったですね。

それでも届かないよ~って方は、住民票の届け出のある市区町村に問い合わせてみましょう。

関連記事
マイナンバー目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース
マシェリ(MACHERiE)「ライブチャット zeus」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。